DAWとステッカーとtofuさん、乃木坂ちゃん

また、サボらないようにブログを書いてるトラックメイカーのminoです。今回なんですけど、

音楽とステッカーのお話を2つほど。

前の記事を読んでいただければ分かりますがDAWableton Live 10を使ってます。最近ですね、TAL base lineというRoland シンセのクローンソフトを使ってるんですが、コイツ最高ですね。ノイズとかキックは作れるし、リードなんかもマネキンとか水星のremixのシンセはこればっかしです。あとはフィルターかな、カットアップしたやつにかけたらカッコイイなって思うし、さらにリバーヴをかけてとばしたらヤスタカさんみたいな感じ作れるやろって勝手に思うておりますが...就職したら貯金でmacBook買いたいけどドスパラで買うかぁ...OSがDAW使えないのは嫌だからなぁ。

ブログタイトルにある順番としてはめちゃくちゃだけど、tofuさんみたいになりたいなって思ったのは、自分が大学受験に失敗してどうしようもなかった時に水星を聴いて感動したこと、次になぁちゃんこと西野七瀬ちゃんのドラマ

電影少女 アイを見て感動し、劇伴がtofuさんで

主題歌であるふめつのこころはなぁちゃんに対する宛てた曲だったという秘話を聴いて、かたちはどうであれアイドルに宛てた曲を作れるtofuさんみたいになりたいと思ったからなんです。

話変わるんですが、乃木坂ちゃんについて、橋本奈々未さんのLove理論とおいでシャンプーの生駒ちゃんをスペシャで見てから、ファンになってはや6年、高校三年間は橋本奈々未さん好きを隠しながらも乃木坂を見ていました……

浪人した時に勉強上手くいってなくて、そんな時に見た乃木坂工事中のおかげで第一志望ではないですが、大学受験で合格を勝ち取れました。ひめたんのらじらーもまいちゅんの0時代も楽しかった。

ステッカーについて、なんだろう…自分のファッションみたいなもんですかねぇ。今は乃木坂46だいたい全部展ステッカーとかtofubeatsさん、ハシナオ先生の世捨人ステッカー、貼ってますね。次東京いったらパックでステッカー買おうかな。 
加えてNight Tempo氏がフジロックでファンに配っていたステッカーとかレッドブルのステッカーも良いし、機材にも貼っちゃうんで、足りなくなりそうだからステッカーはいっぱいあった方がボクはいいかな。

という訳でいつも皆さん読んでいただいてありがとうございます。またぼちぼち更新します。

f:id:mino117:20191010102508j:image