アイドルの楽曲と向き合う楽しみと苦しみ

最近また、現場への楽曲制作でますます大学に行かなくなりそうなminoです。

皆さん、最近どうでしょうか。いい音楽聴いてます? ボクは最近ガールズルールと制服のマネキンを何回も聴き直し、remixに必要な要素をまとめる作業をしております。 

やっと制服のマネキン ボクらしいシンセが出来上がってきて、あとはキックとスネアの要素だけなんですよね。諸々のエフェクトはボクのプロデューサー気質で何とか出来るから次にシーケンスなぁ... Fxで遊び心のサンプルを探してどんどんぶち込んで質感変えるのもありっすよね。

こんな感じにせめぎあいなんですよね。うまくいくときはいくけど、ボクのこだわりで長考したり、寝てみてから切り替えたり何とかならんかなと思っています。

次に自分はやっぱりハードオフとか駿河屋好きなんやなと思うんです。授業終わりとかサークルの集まりあととか呑んだ後に自然に足を運んで、アイドルの曲を当たり前のように買い歌声リップでアカペラ抜いて、曲にしていくし、

大事っすね。 また更新します。

f:id:mino117:20191124101208j:image
f:id:mino117:20191124101212j:image