自分の音楽制作に対する意思表示~傾倒と進歩~

 乃木坂46というアイドルポップスからはじまる僕の音楽制作

 久しぶりの更新です。半年ableton live 10を使ってみて、やっと慣れてきたminoです。以前から進めてきた乃木坂Samplingの制作が進まずなかなか進行状況が良くないですが、夏休み中には4曲程度と電影少女のED bootlegをうpしていきたいと思います。

 話題は変わって、見出しの乃木坂46というアイドルポップスからはじまる僕の音楽制作とありますが、僕が昨年garage bandで制作した制服のマネキン Metropolis samplingがはじめての乃木坂SamplingでDTMにより制作した一曲でした。

透明な色からsamplingしたmy first songがアイドルポップスからはじまり、

僕は音楽制作スタイルを固め、ableton live 10を買うきっかけとなり、乃木坂Samplingをずっとやろうと心に決めたのでした。

 

soundcloud.com

サブタイトルの傾倒と進歩について

 サブタイトルに傾倒とありますが僕個人のbootlegのスタイルとしてjpopの

名作曲家を踏襲した resemble bootlegというアレンジも手がけていきたいと思います。

 また、こういったアレンジは僕がいつも聴いてるspotifyからのインスパイアでもあり、毎日変わり続ける音楽市場を勉強するという意味も持ち併せており、今日はこういうアレンジで行こうとか結構決め手にもなっています。

自分がこうなったのも自分が好きなtofubeatsさんの真似みたいなところもあるし、機材いじりながら音作って自分なりにキャンパスみたいな

DAWに並べて曲を出し続ける意欲にも繋がり、

今はそういう意味で乃木坂ちゃんのフェイズだと思ってますし、音楽に携わる仕事をしていきたいです。

今後もよろしくお願いします。

今月のSpotifyプレイリストです。